• OFFICIAL WEBSITE

  • CONTACT
  • BLOG
  • MEDIA
  • SEMINAR
  • BOOKS
  • PROFILE
  • NEWS

MEDIA

朝日新聞 文化欄に登場しました☆「マインドフルネス・瞑想・禅」より「手放した人」として(^^)
MEDIA
2017.01.14

朝日新聞 文化欄に登場しました☆「マインドフルネス・瞑想・禅」より「手放した人」として(^^)

このサイト aikowatanabe.com へのアップが遅くなりましたが…

1月6日の朝日新聞(朝刊)文化欄で

「いま若手・中堅の会社員らの間でも瞑想が静かなブームだ。

 瞑想などで自分を冷静に観察して得られる平穏な精神状態

 『マインドフルネス』も注目されている」という流れで

ちょこっと登場しました☆

Asahi01
Asahi02

「マインドフルネス・瞑想・禅」の切り口で

12月中旬に取材を受けていたのですが

結果的に「持たない欲望」のトピックになったらしく

瞑想ティーチャーというよりは「キャリアを手放した人」的な出かたに(*^^*)

AsahiCloser

でも記者さんから、今回書けなかった要素が多かったので

また別の機会で特集できればというメッセージも頂いて嬉しい♪

何だか今年も幸先いい感じです☆☆☆

  • Share
  • Facebook
  • Twitter
  • MAIL MAGAZINE
  • FACEBOOK
  • BODY MIND SPIRIT
MEDIA
2017.01.14

朝日新聞 文化欄に登場しました☆「マインドフルネス・瞑想・禅」より「手放した人」として(^^)

このサイト aikowatanabe.com へのアップが遅くなりましたが…

1月6日の朝日新聞(朝刊)文化欄で

「いま若手・中堅の会社員らの間でも瞑想が静かなブームだ。

 瞑想などで自分を冷静に観察して得られる平穏な精神状態

 『マインドフルネス』も注目されている」という流れで

ちょこっと登場しました☆

Asahi01
Asahi02

「マインドフルネス・瞑想・禅」の切り口で

12月中旬に取材を受けていたのですが

結果的に「持たない欲望」のトピックになったらしく

瞑想ティーチャーというよりは「キャリアを手放した人」的な出かたに(*^^*)

AsahiCloser

でも記者さんから、今回書けなかった要素が多かったので

また別の機会で特集できればというメッセージも頂いて嬉しい♪

何だか今年も幸先いい感じです☆☆☆

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE