• OFFICIAL WEBSITE

  • CONTACT
  • BLOG
  • MEDIA
  • SEMINAR
  • BOOKS
  • PROFILE
  • NEWS
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は、真の自分からのサインやヒントなのだそうです。

「意味のある」偶然の一致と言っても最初から意味が分かることはほとんどありません。
それが起こった時はただ単に「符合する」という感じ。

その偶然の一致を辿っていくと、まるで「こっちだよ」「この人だよ」「それで合ってるよ」「いいね、その調子!」などと導かれたり、応援されたり、いつも守られている感覚が備わります。
特に「原初音瞑想」を実践しているとシンクロが日常茶飯事に☆☆☆

そして偶然・予想外・予定外のことに満ちた道のりも、振り返ってみると自分の願望に沿って起こっていたことが後から分かったり…!
ブログ「渡邊愛子のシンクロ・ジャーニー」ではそんな日常を綴って参ります♪

前回のブログアップが9月中旬で、

夜9時までには寝るようにがんばっていたのだけれど

これまでに3日間しかできてなくて、就寝は早くて9時半…

早く寝るのって難しい!


元々は毎晩午前1時とか2時に寝る人で

8年前に「夜10時までに寝よう」と決心したのだけど

1年に1時間ずつぐらいしか早くならなくて

5年かけて、やっと夜10時に寝る人に。


寝支度に入る前に、あれもこれも…とつい

ギリギリまで何かしようとしてしまうんですよね。

体はどうやら7~8時間、睡眠をとりたいみたいで

心はどうやら午前4時には起きたいみたいなので

たぶん夜8時半にはお布団に入ってあげたほうが良さそう。


カナダ人のサンドラさんが読み取ってくれた

私の体の痛みからのメッセージは

「がんばるのをやめて、何も達成しなくても、ただ存在するだけでいい」

ということでしたが、その後に誘導してくれて

私自身で直接、体の痛みからメッセージを受け取ったところ

それは
「満たされて、遊んで、大笑いして!」

というものでした。


「満たされて」というのは、

「がんばるのをやめて、何も達成しなくても、ただ存在するだけでいい」

というメッセージが集約された感じだったけれど


「遊んで」というのは、私にとっては意外と難しいこと。

ちょっとでも時間が空くと、何か溜まっている仕事を片づけようとするか

何もなければ新しい仕事を創ってしまう、重症のワーカホリック。

なにかしら意義のあることとか役に立つことをしようとしてしまう。


遊ぶ=<怠けている>と感じてしまって、

<ただ存在する>ということがとっても苦手。

唯一、瞑想をしている間が<ただ存在している>貴重な時間だけれど…。

私には瞑想にプラスして「遊ぶ」ことが重要みたい?


それを意識したのが8月末で、9月いっぱいは

スケジュールは仕事でギッシリだったので、

10月からは遊びの予定を入れよう、入れようとして

それでも仕事の予定が勝ってしまうという状況が続き

「ところで私にとっての遊びって何なの??」という疑問にも

なかなか答えが出ないままだったのですが


真の自分からの3つめのメッセージだった

「大笑いして!」というところから

<お笑い>の予定を入れ始めたのでした。


まずは新宿の「ルミネtheよしもと」。

私が AIKO OFFICEと呼んでいる、BODY MIND SPIRITの

在宅スタッフメンバー5名のグループがあるのですが

10月から月1ペースで、お笑いに招待することにして

全員同じ日に都合がつかないので

私自身は2回観に行くことになったり

大阪に出張する際には一人で「なんばグランド花月」に!


今年の1月に「運の良さは瞑想でつくる」を書き終えた時

浮かんできた願望が「大笑いしたい!」ということで

最初はお笑い番組を録画予約しようとしたのだけれど


数年前によくあった「レッドカーペット」とか「すべらない話」とか

大笑いできそうな番組はもうやっていないことが分かったりして

旦那さまにあれこれお笑い番組の注文?をしていたところ

「愛子さんが好きなジャンルは<漫才>だね」と絞られてきて

20161103

2月の会社設立記念日にスタッフと

初めての「ルミネtheよしもと」鑑賞で

10組ぐらい出てくる芸人さんのうち2組ほど大笑いできて

6月に初めての「なんばグランド花月」でも

10組中5組ぐらい大笑いできたのですが


慣れてきたのかだんだんすぐに大笑いできるようになって

最近は10組中8組ぐらいは爆笑できるようになりました♪

ということで、10月は3回もお笑いを観に行って

私にとってはこれも、れっきとした「遊び」だな☆と。


あと、本当は映画館で映画を観ることも好きなので
(なのに2~3時間それに時間を割く決断ができなくて行けずじまいだったのですが)

<お笑い鑑賞>と<映画鑑賞>の予定を週に1回は入れるように

してみようと思います☆☆☆


ふ~う、遊ぶのにも努力が要りますが、、、

でも気がついてみたら、9月からの私の仕事は

打ち合わせでも大笑いすることが多くなって

瞑想会でも大笑いすることが増えてきて

瞑想講座でも時々ドッと笑いで湧くことが起こったり

だんだんお笑い路線に??行っている気が~~~

私は一体どこにいざなわれて行くのでしょう?!?!


とにかく「満たされて」「遊んで」「大笑いして」

過ごすように意図して参ります♪♪♪

  • Share
  • Facebook
  • Twitter
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は、真の自分からのサインやヒントなのだそうです。

「意味のある」偶然の一致と言っても最初から意味が分かることはほとんどありません。
それが起こった時はただ単に「符合する」という感じ。

その偶然の一致を辿っていくと、まるで「こっちだよ」「この人だよ」「それで合ってるよ」「いいね、その調子!」などと導かれたり、応援されたり、いつも守られている感覚が備わります。
特に「原初音瞑想」を実践しているとシンクロが日常茶飯事に☆☆☆

そして偶然・予想外・予定外のことに満ちた道のりも、振り返ってみると自分の願望に沿って起こっていたことが後から分かったり…!
ブログ「渡邊愛子のシンクロ・ジャーニー」ではそんな日常を綴って参ります♪

前回のブログアップが9月中旬で、

夜9時までには寝るようにがんばっていたのだけれど

これまでに3日間しかできてなくて、就寝は早くて9時半…

早く寝るのって難しい!


元々は毎晩午前1時とか2時に寝る人で

8年前に「夜10時までに寝よう」と決心したのだけど

1年に1時間ずつぐらいしか早くならなくて

5年かけて、やっと夜10時に寝る人に。


寝支度に入る前に、あれもこれも…とつい

ギリギリまで何かしようとしてしまうんですよね。

体はどうやら7~8時間、睡眠をとりたいみたいで

心はどうやら午前4時には起きたいみたいなので

たぶん夜8時半にはお布団に入ってあげたほうが良さそう。


カナダ人のサンドラさんが読み取ってくれた

私の体の痛みからのメッセージは

「がんばるのをやめて、何も達成しなくても、ただ存在するだけでいい」

ということでしたが、その後に誘導してくれて

私自身で直接、体の痛みからメッセージを受け取ったところ

それは
「満たされて、遊んで、大笑いして!」

というものでした。


「満たされて」というのは、

「がんばるのをやめて、何も達成しなくても、ただ存在するだけでいい」

というメッセージが集約された感じだったけれど


「遊んで」というのは、私にとっては意外と難しいこと。

ちょっとでも時間が空くと、何か溜まっている仕事を片づけようとするか

何もなければ新しい仕事を創ってしまう、重症のワーカホリック。

なにかしら意義のあることとか役に立つことをしようとしてしまう。


遊ぶ=<怠けている>と感じてしまって、

<ただ存在する>ということがとっても苦手。

唯一、瞑想をしている間が<ただ存在している>貴重な時間だけれど…。

私には瞑想にプラスして「遊ぶ」ことが重要みたい?


それを意識したのが8月末で、9月いっぱいは

スケジュールは仕事でギッシリだったので、

10月からは遊びの予定を入れよう、入れようとして

それでも仕事の予定が勝ってしまうという状況が続き

「ところで私にとっての遊びって何なの??」という疑問にも

なかなか答えが出ないままだったのですが


真の自分からの3つめのメッセージだった

「大笑いして!」というところから

<お笑い>の予定を入れ始めたのでした。


まずは新宿の「ルミネtheよしもと」。

私が AIKO OFFICEと呼んでいる、BODY MIND SPIRITの

在宅スタッフメンバー5名のグループがあるのですが

10月から月1ペースで、お笑いに招待することにして

全員同じ日に都合がつかないので

私自身は2回観に行くことになったり

大阪に出張する際には一人で「なんばグランド花月」に!


今年の1月に「運の良さは瞑想でつくる」を書き終えた時

浮かんできた願望が「大笑いしたい!」ということで

最初はお笑い番組を録画予約しようとしたのだけれど


数年前によくあった「レッドカーペット」とか「すべらない話」とか

大笑いできそうな番組はもうやっていないことが分かったりして

旦那さまにあれこれお笑い番組の注文?をしていたところ

「愛子さんが好きなジャンルは<漫才>だね」と絞られてきて

20161103

2月の会社設立記念日にスタッフと

初めての「ルミネtheよしもと」鑑賞で

10組ぐらい出てくる芸人さんのうち2組ほど大笑いできて

6月に初めての「なんばグランド花月」でも

10組中5組ぐらい大笑いできたのですが


慣れてきたのかだんだんすぐに大笑いできるようになって

最近は10組中8組ぐらいは爆笑できるようになりました♪

ということで、10月は3回もお笑いを観に行って

私にとってはこれも、れっきとした「遊び」だな☆と。


あと、本当は映画館で映画を観ることも好きなので
(なのに2~3時間それに時間を割く決断ができなくて行けずじまいだったのですが)

<お笑い鑑賞>と<映画鑑賞>の予定を週に1回は入れるように

してみようと思います☆☆☆


ふ~う、遊ぶのにも努力が要りますが、、、

でも気がついてみたら、9月からの私の仕事は

打ち合わせでも大笑いすることが多くなって

瞑想会でも大笑いすることが増えてきて

瞑想講座でも時々ドッと笑いで湧くことが起こったり

だんだんお笑い路線に??行っている気が~~~

私は一体どこにいざなわれて行くのでしょう?!?!


とにかく「満たされて」「遊んで」「大笑いして」

過ごすように意図して参ります♪♪♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE