• OFFICIAL WEBSITE

  • CONTACT
  • BLOG
  • MEDIA
  • SEMINAR
  • BOOKS
  • PROFILE
  • NEWS
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は、真の自分からのサインやヒントなのだそうです。

「意味のある」偶然の一致と言っても最初から意味が分かることはほとんどありません。
それが起こった時はただ単に「符合する」という感じ。

その偶然の一致を辿っていくと、まるで「こっちだよ」「この人だよ」「それで合ってるよ」「いいね、その調子!」などと導かれたり、応援されたり、いつも守られている感覚が備わります。
特に「原初音瞑想」を実践しているとシンクロが日常茶飯事に☆☆☆

そして偶然・予想外・予定外のことに満ちた道のりも、振り返ってみると自分の願望に沿って起こっていたことが後から分かったり…!
ブログ「渡邊愛子のシンクロ・ジャーニー」ではそんな日常を綴って参ります♪

今日は立春!またお目出たい気持ちで過ごしています☆

年明け気分は、毎年この日までに3回ずつ味わっているのですが

1月1日の元旦と、新月と重なる旧正月、そして立春。

1年の計というか意図と願望は旧正月でピシッと決まり

立春から実際に始まっていくような感覚☆☆☆


元旦から立春までの間に、私の制作系の仕事が

わらわらとスケジュール調整された(早まったり遅くなったりした)結果

●3作目のマンガ版の文章執筆(60ページ分)と

●チョプラ博士の翻訳本の監修作業(480ページ分!)と

●瞑想アプリの開発の監修と映像編集

が、
ピッタリ重なってしまったのです!

そこはシンクロしなくても~~~(むしろ分散させてほしい~)

と思ったのですが、よく考えると

執筆本も、翻訳本も、アプリも、映像も、

制作段階が終わると、次にお披露目するための

ウェブページ制作や、書籍販促の準備段階に入るので

それぞれバラバラに進行していったら、もっと大変だったかも!

(思考回路を、制作系からマーケティング系に切り替えるの、結構大変なんです)

と、今朝気づき、

2月はドップリ制作に没頭して、

3月はマーケティングの準備活動に集中して

春分から4月にかけて、一気にお披露目していく

…そんな流れになりそうです☆


プライベートでもシンクロライフが続いていて

季節的に、初詣から東京五社巡り、

縁のある神社への参拝と古札納め、で

神社系?のシンクロが次々と…

もちろん、おみくじを引くとメッセージを受け取り、


きのうは東京大神宮に古札を納めに行ったら

節分祭の真っ最中で、ものすごい数の人がいる中

古札だけ納めて帰ろうとしたのに、

人の流れにどんどん押されて気がついたら本殿の正面に。

周りの人々が我こそは受け取ろうと前のほうに詰め寄った瞬間

目の前の空いたスペースにお豆の袋がポトッと落ちてきて

娘の豆まき用にピッタリでした。

20170203

そういうちょっとしたシンクロも

全体とつながっている感じ?が味わえて

嬉しく楽しくなるものです♪

  • Share
  • Facebook
  • Twitter
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は、真の自分からのサインやヒントなのだそうです。

「意味のある」偶然の一致と言っても最初から意味が分かることはほとんどありません。
それが起こった時はただ単に「符合する」という感じ。

その偶然の一致を辿っていくと、まるで「こっちだよ」「この人だよ」「それで合ってるよ」「いいね、その調子!」などと導かれたり、応援されたり、いつも守られている感覚が備わります。
特に「原初音瞑想」を実践しているとシンクロが日常茶飯事に☆☆☆

そして偶然・予想外・予定外のことに満ちた道のりも、振り返ってみると自分の願望に沿って起こっていたことが後から分かったり…!
ブログ「渡邊愛子のシンクロ・ジャーニー」ではそんな日常を綴って参ります♪

今日は立春!またお目出たい気持ちで過ごしています☆

年明け気分は、毎年この日までに3回ずつ味わっているのですが

1月1日の元旦と、新月と重なる旧正月、そして立春。

1年の計というか意図と願望は旧正月でピシッと決まり

立春から実際に始まっていくような感覚☆☆☆


元旦から立春までの間に、私の制作系の仕事が

わらわらとスケジュール調整された(早まったり遅くなったりした)結果

●3作目のマンガ版の文章執筆(60ページ分)と

●チョプラ博士の翻訳本の監修作業(480ページ分!)と

●瞑想アプリの開発の監修と映像編集

が、
ピッタリ重なってしまったのです!

そこはシンクロしなくても~~~(むしろ分散させてほしい~)

と思ったのですが、よく考えると

執筆本も、翻訳本も、アプリも、映像も、

制作段階が終わると、次にお披露目するための

ウェブページ制作や、書籍販促の準備段階に入るので

それぞれバラバラに進行していったら、もっと大変だったかも!

(思考回路を、制作系からマーケティング系に切り替えるの、結構大変なんです)

と、今朝気づき、

2月はドップリ制作に没頭して、

3月はマーケティングの準備活動に集中して

春分から4月にかけて、一気にお披露目していく

…そんな流れになりそうです☆


プライベートでもシンクロライフが続いていて

季節的に、初詣から東京五社巡り、

縁のある神社への参拝と古札納め、で

神社系?のシンクロが次々と…

もちろん、おみくじを引くとメッセージを受け取り、


きのうは東京大神宮に古札を納めに行ったら

節分祭の真っ最中で、ものすごい数の人がいる中

古札だけ納めて帰ろうとしたのに、

人の流れにどんどん押されて気がついたら本殿の正面に。

周りの人々が我こそは受け取ろうと前のほうに詰め寄った瞬間

目の前の空いたスペースにお豆の袋がポトッと落ちてきて

娘の豆まき用にピッタリでした。

20170203

そういうちょっとしたシンクロも

全体とつながっている感じ?が味わえて

嬉しく楽しくなるものです♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE